白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

ぎっくり腰

タグを絞り込む :

2009年08月20日(木)

魔女の一撃を喰らう。

宮川です。

水曜日は定休日です。
以前から友人と約束していたガンダムを見に行く日でした。

ワクワクしながら迎えた当日、朝起きようと思ったら「あれ?何か体が動かないぞ・・・・」

おかしいなぁと思いながらボーっとしながら冷静に今の状況を考えてみました。

「あ!ぎっくり腰だコリャ・・・」

普段から健康には自信があるため、突然の事態にすぐには理解できず。

「あ〜動けないや・・・」

こうなってはしょうがないので、友人に電話して事情を話し、ガンダムを見に行くのをあきらめました。

今日は一日休む事に。
明日は予約も結構入っているので、患者さんには迷惑をかけられないので何とか今日中に治さなくてはいけません。

ぎっくり腰に対しては、安静が第一です。
氷嚢などで患部を冷やして痛くない姿勢で休むことが必要です。
患者さんにもそう伝えています。

通常は2,3日経てば痛みも収まり、一週間もすれば回復するはずです。

しかし明日は仕事・・・。

何とかせねばと考えます。

まずは患部を冷やします。

痛みは和らぐのですが、相変わらず動くと痛い。

顔が洗えない・・・・
歩くのがつらい・・・
座るとなおつらい・・

色々やってみたもののあまり効果が無く、「やっぱり安静が一番かなぁ・・・」と考えましたが、これも良い機会だと思い色々実験しようと思いました(笑)

そうだ!あの自己療法を試そう!

早速、本棚から資料を探し試してみることに。

基本は安静といいながら、この自己療法は筋トレの様に体を動かします。

資料を見ながら自分の体をあっちにねじったり、力を入れたりを繰り返します。

痛いながらもやっていると痛みがやわらいで来ました。

「お!行けるかも!」

なおも色々試し、痛みと動作ともにかなり減りました。

その後も寝たり、自己療法をしたりしながら次の日を迎えることに。

朝起きてみると、かなり改善!

歩くのも座るのも前かがみも出来るようになりました。

これなら施術もバッチリです!

念のため朝早く出勤して、開院準備です。

掃除や看板出しなど、重いものを持ったり結構つらいかなと思いましたが難なくクリアー。

動いているうちに痛みも動きも正常に近くなりました。

実際の施術もほとんど気になりませんでした。

「やればできるもんだなぁ〜(笑)」

今回中々大変な状況でしたが、良い経験でした。

ぎっくり腰になって、「明日仕事なので何とかしてください!」と言ってくる患者さんの気持ちがわかりましたね。

この経験からまた色々アドバイスが出来そうです。

でもぎっくり腰にならないのが一番ですよね、ほんと。


関連タグ :

宮川日記 |23時31分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54414)
  2.    
  3. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44143)
  4.    
  5. お家で整体・カイロ。  (36322)
  6.    
  7. カイロプラクター同士の休日  (35079)
  8.    
  9. 薄毛治療を整体で?  (30775)
  10.    
  11. 急性症状にご注意です。  (30189)
  12.    
  13. ディズニーシーへ行ってきました。  (25045)
  14.    
  15. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22883)
  16.    
  17. 新ラ王を食べてみた。  (21330)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20515)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.