白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

ランドリーリング

2010年03月16日(火)

洗剤無しでタオルをフワフワに?アメリカ生まれのスゴイ奴(笑)

こんにちは、宮川です。

先日のセミナーで友人の先生が食いついてくれたので、紹介してみます。

結構知っている人も多いのかもしれません。
その名も「ランドリーリング」

アメリカで生まれた、洗濯時に使う変なリング状の物体です。
原理ははっきり行ってよく分かりません(笑)
ドーナツ状のリングが洗濯機の中でゴロゴロ回って、水の粒子を細かくし、それが繊維の奥まで入る事で、汚れを落とすというものらしいです。

あるセミナーに出席したときに、講師の先生が良いよと薦めてくれました。
講師の先生曰く、「治療院の洗濯物を洗剤を使わず、ランドリーリングを入れて洗うと、白くなって、なおかつ柔らかくなるよ。環境にも良いしね」との事。

ほんとかよ〜と思いつつ、すぐに飛びつくのが私の悪い癖です(笑)
早速、次の日に楽天でポチッと注文してました。

スタッフの深水君なんかは、「また変な物を・・・」なんて思っていそうな雰囲気をかもし出していました。

そんな冷ややかな雰囲気をしり目に、洗剤を使わずにランドリーリングで洗ってみたところ・・・・特に変わらず(苦笑)
ほのかに柔軟剤の臭いがするだけで、変わったところも見受けられませんでした。

「まぁ、まだ1回目だし・・・(汗)」
という声に深水君の顔は曇りを増すのでした・・・。

しかーし、その時はやっと訪れたのです。

いきなりではなく、気がついたらですね。

患者さんの顔に敷くタオルがいつの間にかフワフワに!

その後は洗うたびにどんどん柔らかくなってきました。

今までは普通に洗剤を使っていましたが、残留洗剤というものが結構繊維を硬くしていたんだなぁとみょうに納得。

しばらくは使い続けてみようと思います。
洗剤を使わないということは環境にも良いですしね。

当院では、ランドリーリングを使うときは、洗剤は使いませんが、漂白剤と柔軟剤を少し入れています。

殺菌と香り付けの意味ですね。

注意点として、洗濯の量が多いとランドリーリングが回らず意味が無くなってしまいます。
これは気をつけましょう。

このランドリーリング、私は使って良かったと思っています。でもあくまでも個人の感想ですので、ご購入される場合は慎重に。
私も責任は持てませんのであしからず。

ネットで色々情報もありますので、興味がある方は見てみてくださいね。

ヤフーで検索される方は、こちらからどうぞ。

グーグルで検索される方は、こちらからどうぞ。

ちなみに私が購入の参考にしたサイトです。
ランドリーリング体験記


白金台カイロプラクティック
〒108-0071  港区白金台3-14-4 LBビル8F-C
受付時間 10:00〜13:00 15:00〜20:00
定休日 水曜日
電話 03-3447-7521

自律神経失調症・不眠症・めまい・耳鳴りでお悩みの方へ
お気軽にご相談下さい。

関連タグ :

宮川日記 |16時42分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54555)
  2.    
  3. 新ラ王を食べてみた。  (49156)
  4.    
  5. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44185)
  6.    
  7. お家で整体・カイロ。  (36377)
  8.    
  9. カイロプラクター同士の休日  (35135)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30822)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30258)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25077)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22935)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20576)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.