白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

カイロプラクティック

タグを絞り込む :

2010年10月04日(月)

お家で整体・カイロ。

こんばんは、宮川です。

家に帰ると妻が調子が悪いと言っていたので、施術をする事に。

実は普段はほどんどやりません。

患者さんから「家で奥さんにやったりするんですよね?」と言われたりします。

実際はなかなかやらないんですよね。

料理人の人が家で料理を作らないのといっしょと言いますか。。。(汗)


しかしあまりにも調子が悪そうなので、今回は施術をする事に。
妻はフラダンスを一生懸命やっている為に体に結構な負担が来ていました。

一時間ほどみっちり施術をしたら、楽になった〜と良いながら寝室に行ってしまいました(笑)

まぁ楽になってくれれば良いんですけどね。はは。。


宮川日記 |22時16分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2010年09月09日(木)

カイロプラクター同士の休日

宮川です。

昨日はすごい雨でしたね!
今までまったく降らなかったのに、降ったと思ったら豪雨ですからね。
そんな豪雨の中、錦糸町まで行ってきました。

錦糸町で整体院をやっている佐倉先生との月一交遊会です(笑)
これには豪雨でも参加は必須です。

主な活動は情報交換。

整体やカイロプラクティックの技術から始まって、心理学やら経営。
他にもモバイルアイテムやらたわいも無い話まで。

一貫性がありません(笑)

でも趣味趣向が似ているところが多く、毎回深夜まで喋ってます。

昨日は気がついたら漫画の話題が殆どだった様な(汗)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

アイスを持つ整体師(笑)

錦糸町に来た時の楽しみの一つとして、美味しいお店に行くことがあります。

今回は、中華料理をリクエストして、「竺」というお店に連れて行ってもらいました。
そこで食べた坦々麺は美味しかった。
よく食べる坦々麺と違い、汁は少なめで濃厚。焼きそばぽかったかな。

写真は、ロッテシティホテルの一回にあるシャルロッテチョコレートファクトリーで食べたアイスです。

男2人して、アイスを食べる姿は、いかがなもんでしょう(笑)

いやはや今回も食べて飲んで(お酒じゃなくコーヒー)喋ってと楽しい休日を過ごさせていただきました。

次回は10月かな?

楽しみですね。

佐倉先生、カイロプラクターとして肩こり、腰痛、顎関節症なども得意なのですが、他にも小顔矯正・小顔整体も得意としてます。

墨田区錦糸町近隣で、小顔矯正・小顔整体に興味がある方はお勧めですよ。






宮川日記 |21時21分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2010年05月26日(水)

薄毛治療を整体で?

こんばんは、宮川です。

今日はお休みだったので、何となくテレビをつけてみると、ブラックマヨネーズの小杉さんが整体を受けている映像が。

「ギャー!」「痛い痛い・・・」なんて騒いでしました。

整体が見せ物になってます ┐(´д`)┌

まぁ、薄毛自体を整体で良くできるかはやったことが無いのでなんとも言えませんが、血行や神経の流れが活発になればもしかしたらそんなことも可能なのかもしれませんね。

それはおいといても過激すぎますね。

最後の方にやっていた矯正方法ですが・・・。

相方が脚を押さえていて、整体の先生が小杉さんの顔に空手に使うような黒帯を引っかけます。

黒帯が使い込んであって、色がくすんでいるのが妙にリアルです。

それを一気に首を引っこ抜くように引っ張ります!

「あ〜・・・・!!!!」

悲鳴とも何とも言えない声を上げていましたが、首から下まで背骨が一気にバキバキ鳴って、どうもすごくスッキリしたようでした。

スッキリするのは分ります。
そんだけの刺激が一気に脳に入るのですから。

でもコワイ。
リスクがありすぎる。

私だったらやられたくないし、やりたくないですね。


私の所にもたま〜にTV局から電話が来ます。

「タレントさんの○○さんに整体をやって欲しいんです。」
「痛がるようなやつ出来ますか?足ツボとか・・・」

もうほんとやめて欲しいです。

以前私が断った番組があったのですが、たまたまその番組が放送されたのを見た時は、観覧車の中で整体をして痛がらせていました。

受けなくて本当に良かったです。

結局、薄毛治療とはまったく関係ない話しになってしまいました(笑)

私としては、整体やカイロプラクティックが面白おかしくされるのが嫌だったんですよね。

でもすごい技でしたね(笑)

白金台カイロプラクティック
〒108-0071  港区白金台3-14-4 LBビル8F-C
受付時間 10:00〜13:00 15:00〜20:00
定休日 水曜日
電話 03-3447-7521
メール shirokanedai@rakis.cc

自律神経失調症・うつ病による不眠症・めまい・耳鳴りでお悩みの方へ
お気軽にご相談下さい。

★当院で整体を受けた方160人の体験談★

宮川日記 |20時49分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年05月04日(月)

Wii Fit(ウィーフィット)で好成績。

宮川です。

ゴールデンウィークも中盤なんでしょうか?
Uターンラッシュも始まっているみたいですね。

当院は、通常通りの営業なので、なんだか実感がわきませんね(笑)


いつも定期的にご来院のNさんが珍しい報告をしてくれました。

Nさん、3週間に1度のペースで、ご夫婦で仲良く来られているのですが、お二人とも同じような現象が見られたそうです。

その現象とは、WiiFitでからだのバランスを計れるのですが、そのバランスがとても良くなったそうです。

「これもカイロプラクティックのおかげかしら〜」

なんて言っていただけるのですが、Nさんのバランス感覚が良くなったのかもしれません(笑)

でも、背骨の調整で体のバランスが変わることは珍しいことではありません。

背骨を良いバランスの状態にする事で、筋肉のはりが無くなったり、血液や神経の流れも良くなります。

という事で、きっとNさんの努力と、カイロの調整の相乗効果でしょうね。

ゴルファー、ダンサーの方々も体の動きが良くなったと言ってくれます。

スポーツに関してもカイロプラクティックは有効ですね。
まだまだカイロプラクティックの可能性を感じます。


宮川日記 |18時26分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年02月16日(月)

葛西カイロプラクティック

花粉症っぽい、宮川です。

ここ数年、1日だけ花粉症の季節にとても酷くなります。
1日で、花粉に対しての免疫が出来るのか、その後は全く症状が無くなります。
謎ですが、今年もこれで終わって欲しいと思う限りです。

早速ですが、昨年まで当院で頑張ってくれていた真崎君が、江戸川区の中葛西で開業する事になりました。

オープンは、2月20日(金)になるそうです。

世の中不況不況とあまり良い話を聞きませんが、確かな技術と、1人1人縁の合った患者さんを大事にしていけば大丈夫だと信じています。

当院から卒業していったスタッフ何名かは、今もしっかりこの業界で頑張っています。

当院のスタッフもいつかは独立し、巣立っていくのかもしれません。
少し寂しい感じもしますが、自分自身も独立した身なので気持ちはわかるつもりです。

僕に出来ることは、「独立するよりも白金台カイロで働いている方がずっと良い」と思ってもらう事ですね。

それが出来なければしょうがないし、後はスタッフの人生の目標がどこにあるのかにもよりますね。

何とか今の世の中の重い雰囲気をのりきって行こうと思います。
それが出来れば、本当の意味で強い治療院が出来るんじゃないでしょうか。


真崎君にはぜひ、うまく行ってもらいたいです。
応援しています。
お近くの方はぜひおすすめいたします。
よろしくお願いします。


葛西カイロプラクティック
http://www.kasai-chiro.com/
東京都江戸川区中葛西5-14-8 金栄ビル202
TEL 03-6808-9975
院長 真崎慎之介


宮川日記 |21時35分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54415)
  2.    
  3. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44145)
  4.    
  5. お家で整体・カイロ。  (36323)
  6.    
  7. カイロプラクター同士の休日  (35080)
  8.    
  9. 薄毛治療を整体で?  (30777)
  10.    
  11. 急性症状にご注意です。  (30191)
  12.    
  13. ディズニーシーへ行ってきました。  (25046)
  14.    
  15. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22884)
  16.    
  17. 新ラ王を食べてみた。  (21854)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20519)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.