白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

カイロプラクティック・整体のお勉強

2009年04月13日(月)

今日も技術勉強会でした。

宮川です。

今日も営業終了後にカイロプラクティック技術勉強会に参加してきました。

今回で2回目です。

今日も良かったです。

一度、技術を習得しても我流になりがちで、こんな感じで良いかな〜なんて自分なりに満足してしまいます。

分った気になってしまうんですよね。

そう言うときには決まって施術の結果にも満足行かなくなってくるんですよね。

でもそこを試行錯誤する事が、レベルアップにつながります。

日々の臨床で自分なりにもがき、考える。
そしてレベルアップ!

そして時には、基本に立ち返り微調整。

この連続ですね。

昔に比べると様々な人、症状に対応できるようになりました。
でも100%の人を良くすることが出来ることはありません。
まぁ、世の中100%治せますと言っている人がいれば、逆におかしいと思います。

でも限りなく100%を目指す。
その為に知識を勉強し技術を磨く。

そんな事を永遠に繰り返すんですよね。

大変な作業の様な気もしますが、これが本当に面白い。

まさに天職だと思っています。

そんな事を考えながら、明日も頑張ります!


宮川日記 |23時55分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年04月06日(月)

技術勉強会in錦糸町

宮川です。

今日は、営業終了後に技術セミナーに行ってきました。
場所は錦糸町カイロプラクティック

僕は一通り勉強した内容でしたが、講師の佐倉先生にお願いして見学させていただきました。

それならと言うことで、一度セミナーを修了したした人にも別に準備をしてくれていました。

今回は、当院から芥子が参加させていただき、他の治療院の先生方と勉強させてもらっています。

そこへ今回私はオマケの参加です。

再受講の様な形ですが、改めて発見することもありますね。

ちゃんと検査が出来ているのか?
慣れで雑になっていないか?

それを考えさせられました。

来月までセミナーは続きますが、もう一度初心にかえって頑張ってみようと思います。

1つのものに習熟するには本当に地味な作業の繰り返しが必要です。

正直、僕にはこれがとっても苦手です(笑)

でも高いスキルを得るにはそれしか方法がありません。

イチローもそんな事を言っていましたっけ。
「小さな積み重ねが、唯一とんでもない所へ行く方法」だと。

一流の治療家を目指して、ひとつひとつ積み重ねて行こうと思います。

初心忘るべからず!頑張ります!


宮川日記 |23時59分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年01月07日(水)

セミナーに行ってきました。

宮川です。

本日はお休みをいただいて、セミナーへ行ってきました。
内容は、自律神経失調症とうつ病などの精神疾患についてです。

勉強した事は、
■ 国際的な精神疾患の分類と内容。
■心理学のテクニックを使った、人の短所を長所に変える方法。
■頭蓋骨・後頭骨(頭の骨)の歪みを矯正するテクニックです。

ん〜なかなか覚える事も多く、難しい内容が多いのですが、僕の中での興味は大きいので、楽しく学習することが出来ました。

テクニックなどは、明日から使えるものなので、すぐに患者さんに還元していけると思います。

今年初めてのセミナーでしたが今後もしっかり勉強してものにしていきますね。

よし、今年も頑張るぞ!


宮川日記 |22時48分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54519)
  2.    
  3. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44158)
  4.    
  5. お家で整体・カイロ。  (36342)
  6.    
  7. カイロプラクター同士の休日  (35094)
  8.    
  9. 新ラ王を食べてみた。  (32115)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30797)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30226)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25058)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22895)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20543)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.