白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

シンクロニシティ 成長ホルモン

2008年09月09日(火)

睡眠?それとも加圧?

最近やたらと色んな所から「成長ホルモン(GH)」という言葉が耳に入ってくる松本です。

ある時は患者さんとの会話から、またある時は白金スタッフの深水さんの口から、そして腰痛の事詳しく書いてある資料、そして今日また手にした本・・・

こういうときは今の自分が抱えている問題に何か必要な情報がシンクロして届いているんだと勝手に信じていますが、どうやってGHを分泌させればいいのか詳しくわからない。。。

てゆうか、さすがにもう大人になって身長伸びないだろうし・・・そんなに意識する意味あるのかな(>_<)
とか考えていたんですが、ありましたよ!!GHの必要性とその恩恵に与る方法が(^o^)

日記を読んでくれた方にも役に立つかもしれないので、シェアさせていただきますね☆

軽く調べてみましたが、どうやらGHは年齢に関係なく分泌されるホルモンで、お肌の美容(アンチエイジング)、脂肪の燃焼(ダイエット)、疲労の回復やリフレッシュ(細胞の再生・再構築)にとてもいい様です。
カイロプラクティックの専門学校時代に習って覚えていたことは、GHが多く出過ぎると巨人症や末端肥大症になり、少なすぎると小人症になってしまうという事です。
でも自分には関係ないし、アントニオ猪木さんもジャイアント馬場さんも知り合いじゃないし、、、とかくらいにしか考えていなかったのに、実は毎日の生活の中でかなり大活躍してくれているではないですか!

僕の場合はもっと太りなさいといわれる体質なので、ダイエットは縁遠いですが、30歳過ぎてからの体力の低下、疲労感を凄く感じていたので成長ホルモンいっぱい出して毎日元気いっぱいでいたいな〜〜って感じです。お肌のプルプル感も無いよりあった方がいいですしね。

では実際成長ホルモンの恩恵に浴するにはどうしたらいいかといいますと、睡眠時に分泌されるものをしっかり浴びる事、もしくは最近はやりの加圧トレーニングを行う事。

人の体は午後11時〜午前0時と午前2時〜午前3時の2回、睡眠中にGHが分泌されるので、できれば2回とも分泌の恩恵に与りたいですが、夜更かしの人でも最低1回、午前2時からの分泌には間に合うように寝た方がいい様です。

あと加圧トレーニング。これを行うと、なんと普通に運動した時の数倍のGHが分泌されるそうですよ。いやいや凄いですね。
でも確かに加圧トレーニングされてる患者さんは皆様お元気で、お綺麗な方ばかりヽ(`▽´)/
ほんとに効果あり!なんでしょうね〜。

近々深水さんが加圧トレーニング体験するらいいのでまた感想を聞くのが楽しみです。

僕は当分の間、睡眠の方でダブル恩恵に与れるようにしたいと思いました。要はその日のうちに寝ろって事?もしかして昨日薬局で気になったアミノバイタル(アミノ酸)がGHの原料になるような気がしてきました。
いや、きっとそうだ。大井町の宮崎院長も患者さんにアミノバイタル勧めているし。
施術の後の回復、打撃を受けた後のアザの回復にいいらしい♪
今日帰りにかっちゃおーっと(笑)


宮川日記 |14時53分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54555)
  2.    
  3. 新ラ王を食べてみた。  (49156)
  4.    
  5. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44185)
  6.    
  7. お家で整体・カイロ。  (36377)
  8.    
  9. カイロプラクター同士の休日  (35134)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30822)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30257)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25076)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22935)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20576)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.