白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

ビックカメラ

タグを絞り込む :

2009年08月05日(水)

冷蔵庫を買いに行く

宮川です。

ビックカメラへ冷蔵庫を買いに行ってきました。

今使っている冷蔵庫がかれこれ10年近く経ちます。
先日、電機メーカーで働く友人から「昔と比べて電気代も半分ぐらいになっているから買い換えたら?」とも言われていたので、購入に踏み切りました。

メーカー、機種、容量なども事前に調べて決定してました。
後は、値段交渉ですね。

先週下見にヤマダ電機に行って来ました。
その時の値段を元にビックカメラへ。

ヤマダ電機より少し高い価格設定でした。

ヤマダ電機で店員さんに「ライバル店の価格は調査済みですから、それより安いですよ」と言っていたのは本当でしたね。

ならばと、店員さんに交渉です!

まずは、白い服を着たA店員さんと交渉。

A店員さん「あ〜値段はこの表示価格になりますね〜。値段を下げないように上から言われているんですよ〜このご時世でしょ、うちも利益が出ないと困るんですよ」との事。

なに〜そうなんだぁ・・・。

実はその前に洗濯機も見ていて、その時は5,000円をすぐに引いてくれました。

ん〜なんかおかしいなぁ・・・。

そこで、「さっき、洗濯機は5,000円引いてくれましたよ、冷蔵庫は駄目なんですか?」と聞いてみました。

A店員さん「あ、そうなんですか?あ〜赤い服を着た人は社員さんで、値引きできるのは権限がある人なんですよ〜その人に言ってみて下さい」との事。

ん〜服の色で、出来ることが違うんだ・・・。

そう言うことならと別の赤い服を着たB店員さんを捕まえて。「この冷蔵庫なんですけど、値段下がります?他の店では少し安かったんですけど・・・」と言ってみる。

B店員さん「少々お待ち下さい」とどこかへ行ってしまい、待つこと数分。

B店員さん「それではこれで。」

おおお!1万円も引いてくれるの?

いや〜色々聞いてみないと分りませんね。

店員さんによって、こんなに価格が違うなんて・・・。
勉強になりました。

結局、その値段で購入。
今度ビックカメラで電化製品を買うときは、赤い服を着た人に聞くことにします。

他にも黒の服の人もいたけど、あの人はどんな人なんだろう・・・。
また聞いてみたいと思います。


関連タグ :

宮川日記 |23時09分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54554)
  2.    
  3. 新ラ王を食べてみた。  (47664)
  4.    
  5. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44184)
  6.    
  7. お家で整体・カイロ。  (36376)
  8.    
  9. カイロプラクター同士の休日  (35134)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30821)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30257)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25075)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22933)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20576)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.