白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

伊豆高原

タグを絞り込む :

2010年09月20日(月)

誕生日を伊豆高原で迎える。

こんばんは、宮川です。

わたくしごとで恐縮ですが、今日36歳の誕生日を迎えました。
メールをいただいた、両親や友人には本当に感謝です。

29歳の時に独立開業してはや7年。
早いものですね。

お世話になった皆さんには感謝がつきません。


そんなこんなで、遅めの夏休みと誕生日がちょうど重なり、伊豆高原で誕生日を迎える事になりました。

伊豆高原ですが、昔来た事がある様な無いような・・・。
沼津出身なので、近くまで来た事があると思うのですが子供のころの記憶がまったくないんですね(笑)


一泊二日と言うことで短いながらも満喫できました。

レンタカー借りて、久しぶりに運転もしました。
何年ぶりでしょうか。

昔はモータースポーツやってて、サーキットでかっ飛ばしていたんですが・・・・50キロぐらいのスピードで大満足(笑)
やっぱり安全運転が一番です。

伊豆高原と言ったら「大室山」と「一碧湖」。


天気が良かったのでどちらも堪能できました。

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

大室山

大室山は、天然記念物なんですね。
山と行ってもそれほど大きくないんですが、かなり斜面が急です。
足で登るわけでなく、リフトで登るので楽ちん。
山頂に着くとパックリ火口が口をあけています。

その光景は圧巻です。

その火口の360度周囲を歩いて周ります。
そこからの景色は絶景ですね。

南アルプスや富士山、箱根の山々。伊豆大島なんかも見えます。

画像(134x180)・拡大画像(477x640)

一碧湖

一碧湖は、静かな湖でした。
車で入口付近から入っていくと・・・・。
「駐車場有料」と「Uターン禁止」の看板が。
選択肢が無く、すごすごとその有料駐車場に停めました。
恐るべき観光地の知恵です。

せっかくですので、ボートをレンタル。
やっぱり湖に来たらボートでしょう!

鴨やら魚が目前にいっぱいいるので追いかけまわしていました。
いやはや子供ですね(笑)

一日目にじゅうぶん伊豆高原を堪能し、ホテルにチェックイン。

美味しい海の幸と温泉にゆっくりつかって、リフレッシュ出来ました。

2日目は・・・。

残念ながら行った美術館が閉館していたり(ガイドブックは最新版を買いましょう・笑)、行きたかった吊り橋は渋滞に巻き込まれタイムアウト!(時間に余裕を見ましょう・笑)

あっという間に終了です。
お昼には伊豆高原を後にしました。

一泊二日にしてはとても充実した旅行だったと思います。
短くても良いもんですね、旅行って。

またちょくちょく伊豆方面に出かけてみたいですね。

いつもとは違った記憶に残る誕生日でした。


関連タグ :

宮川日記 |21時38分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54555)
  2.    
  3. 新ラ王を食べてみた。  (49156)
  4.    
  5. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44185)
  6.    
  7. お家で整体・カイロ。  (36377)
  8.    
  9. カイロプラクター同士の休日  (35135)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30822)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30258)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25077)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22935)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20576)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.