白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

医学と芸術展

タグを絞り込む :

2010年01月11日(月)

医学と芸術展

宮川です。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も白金台カイロをよろしくお願いいたします。

昨日のお休みを利用して六本木ヒルズにある、森美術館へ行って来ました。

見に行ってきたのは、医学と芸術展です。

医学と芸術というとあまりつながりが無いように感じますが、そんな事はありません。

カイロプラクティックも「哲学」「科学」そして「芸術」を重んじます。

カイロで行うテクニックにしても芸術の様に美しくなくてはいけないと昔言われた事があります。

さて、今回の医学と芸術展の題名が「生命(いのち)と愛の未来を探る」というものです。

なんだか難しい題名です。

私なんかは、あまり題名を気にせず、直感だけで面白そうという思いで行ってしまいました。

まぁ、結果的にそれでOKな気がします。

医学と言うと難しそうですが、決して今回の内容は堅苦しい物ではありません。

パンフレットにも描かれているダビンチの絵を見るだけでも価値はあるんじゃないでしょうか?

500年も前に実際に人体を解剖し細部にわたってリアルに描かれている絵はとても美しいです。

200年ほど前に描かれたインドや日本の絵と比べると、そのリアルさに驚きます。

東洋的見方と西洋的見方の根本的な違いを絵からも感じられます。

より実物に忠実な西洋的なもの。とっても抽象的で、感覚に訴えるような絵が多い東洋。

現在の西洋医学と東洋医学の根本的な違いを見ました。

他にも展示物は沢山ありますので、実際に行って見て下さいね。

医療関係者よりも一般の人が楽しめる内容になっていると思います。

2月28日までやっていますので、興味のある方は是非。


関連タグ :

宮川日記 |10時11分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54519)
  2.    
  3. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44158)
  4.    
  5. お家で整体・カイロ。  (36342)
  6.    
  7. カイロプラクター同士の休日  (35094)
  8.    
  9. 新ラ王を食べてみた。  (32115)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30797)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30226)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25058)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22895)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20543)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.