白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

飲食店

タグを絞り込む :

2009年11月18日(水)

すた丼を食うべし!

宮川です。

水曜日は定休日を利用して講師の方をお招きして、技術セミナーをしていただきました。
詳細などは、ニュースレターに書きたいと思います。

その後、「すた丼」を食べにすた丼屋さんに行くことに。

すた丼とは、イタリア産のホエー豚を使った豚丼です。

テレビで見て食べて見たくなり、調べてみると品川の品達どんぶりに出店していました。

スタッフの二人に聞いてみると二人とも食べた事があるらしく、結構有名だったんですね。
知らなかったです。

時間も3時ごろだったので結構すいていました。

私は普通のすた丼を注文。一緒に行った妻は、品達限定の得すた丼を注文。

まず驚いたのは肉とご飯の量です。
(写真を撮り忘れてしまいました・・・)

男の人でも結構多いんじゃないかなと思わせる量です。
やわらかいホエー豚をニンニクたっぷりに味付けしています。
確かに美味しいのですが、昔ほど量が食べれず、味もちょっと濃く感じました。
5年前でしたら、しょっちゅう行っていたかも・・・。

妻の食べた得すた丼は、しょうが焼きのどんぶりです。

個人的には普通のすた丼が美味しいかな。

にんにくが結構きついので、食べるなら休日の前日がベストかな。

また行ってみたいと思います。

それにしても昔ほど食べられない自分に少しショックでした(笑)


関連タグ :

宮川日記 |23時56分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年07月14日(火)

日本最古?のインドネシア料理店「せでるはな」

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

外から見た図(2階)

目黒駅と白金台駅のちょうど中間地点にあるお店、「せでるはな」に行ってきました。

スタッフに「行ってきてみて下さい」と言われたので、試しに行ってみました。

店の外観は、すごくアヤシイ雰囲気をかもし出しています。
はっきり言って入るのに勇気がいりましたね。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

入り口

調べてみると、戦後に出来たインドネシア料理店の老舗らしく、日本でもっとも古いとか古くないとか。

階段を上るとインドネシアの雰囲気が。

大きなドラがあり、ネットでは鳴らして入るとあったのですが、そんな勇気も無く普通に入店。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

店内

インドネシアの方らしい女性が日本語で迎えてくれました。

店内は、なんとも言えない雰囲気です。
誰かの家に来たような感覚もあり、しかしインドネシアの彫刻やら不思議な動物のハクセイがあったりと本当に不思議な空間です。

お客さんは、いなかったので完全に貸切状態。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

インドネシア料理

料理は、ポークカレー、ナシゴレン、テンペゴレンを注文。

本場のインドネシア料理は食べたことはありませんが、きっとこれが本場の味なんだと思いました。

カレーは結構辛目です。
香辛料が結構きいていて、食べていると体が熱くなります。味自体は日本人の好みに合わせているのか、美味しかったですね。

ナシゴレンは、チャーハンですね。
うん、普通のチャーハンです。

一番気に入ったのが、テンペゴレン。
初めて食べましたね、テンペ

納豆を固めたような食べ物で、味はゆでた落花生みたいな感じです。
発酵食品で体に良いと書いてあったのでたのんで見ましたが、美味しかったですね。

不思議なお店ですが、ちょっぴり気に入っちゃいました。

まだまだ食べていない料理もたくさんあったので、また行ってみようと思います。

帰りがけに、お店の人に「このお店、何年ぐらい経つんですか?」と質問したところ、「もうすぐ50年です」との事・・・。

お〜!!!老舗ですね。

また行きたいと思います。


せでるはな (セデルハナ)
住所:東京都品川区上大崎3-5-4
電話番号:03-3473-0354
営業時間:11:30〜14:30, 17:00〜23:30
休日:土日は完全予約制


関連タグ :

宮川日記 |22時02分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. 新ラ王を食べてみた。  (61484)
  2.    
  3. デスクワークによる腰の痛み。  (54589)
  4.    
  5. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44206)
  6.    
  7. お家で整体・カイロ。  (36416)
  8.    
  9. カイロプラクター同士の休日  (35255)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30839)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30283)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25090)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22955)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20630)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.