白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

加圧トレーニング

2008年11月21日(金)

加圧トレーニング計画

芥子です。

昨日は埼玉県蕨市に加圧トレーニング、パーソナルトレーニングなどをメインに展開しているIASISというお店へ行って来ました。

IASISイアシスとはギリシャ語で『治癒』を意味する言葉であり、人間は自分のケガや病気を自分の力で直そうとする力を持っています。ここではその自然治癒力をより引き出すためにその人にあったトレーニングを提供してくれるのです。

「自然治癒力を引き出す」

目的は私達のカイロプラクティックと同じですね。

実はこのお店は私がお世話になったスポーツクラブ時代の友人が開業しているお店なのです。今回、伺ったのは加圧トレーニングベルトを購入するための講習を受けるのが目的でした。

この日は実際にはトレーニングはほとんどせず、カウンセリングなどをして終了しました。実際の講習は来週になりますが今から楽しみです。彼はトレーナーとして経験も知識も豊富ですのでとても安心です。

加圧トレーニングの施設も都内ではかなり増えてきていますが、やはり1対1のパーソナルになりますので、トレーナーのトレーニングの経験、知識が豊富な人にお願いしたいですね。多少お金はかかるかもしれませんが、1人でトレーニングするよりも効果もありますので、是非おススメしたいです。

とりあえず3ヶ月間、目標を定めて頑張っていきますね。









関連タグ :

宮川日記 |10時32分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2008年11月07日(金)

加圧カンファレンスへ

芥子です。

先日、昔のトレーナー仲間の誘いで「加圧カンファレンス」というものに参加してきました。このカンファレンスは普段は資格を持ったインストラクターしか参加できないのですが、今回はだれでも参加できるということでいってきました。

「加圧とはどういう効果があるのか?」お医者さん、研究者の方を中心に10数年にわたる研究の結果をお話ししてくれました。また、ボディビルダーの方のデモンストレーションなどもあり、実際にトレーニングしているところも見ましたが死にそうなくらいきつそうでした。

加圧は自分も5、6年前に体験したことがあるのですが、とにかくきつかったことしか覚えていません。きつかったけどその後の達成感はあったし、成長ホルモンも溢れるくらい出まくっていました。(笑)

最後に、あの加圧女優?の杉本彩さんも特別ゲストとしてきてくれました。生で初めて見ましたが、背が高くて、細いですね〜!いまでも1ヶ月に3,4回は加圧をしているそうです。

杉本彩さんは「素晴らしい人生は努力なしでは送ることはできない。」っていってました。努力なしであの素晴らしい身体を作れるわけがないですよね。自分も見習って、加圧でもまた始めようと思い、只今、計画中です。



関連タグ :

宮川日記 |13時05分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2008年09月11日(木)

加圧トレーニング初体験 A

深水です。
前回からの続きです。


そして次は、台の上で仰向けになり、ダンベルを持って大胸筋のトレーニングです。
20回、16回、12回をインターバル20〜30秒でこなしていきます。

ト:「楽そうですねぇ〜。もう少しベルトを強めましょうか。」
と言われ、ベルトをさらにギュ〜っときつくされます。

私:「うぉ〜!これは血管がはち切れそうですよ・・・」
ト:「加圧は、筋肉というより血管のトレーニングなんです。血管の掃除にもなりますよ。」
とのことで、何も持たなくても腕がしびれまくっている状態なのに、負荷をかけて腕やら背中やら肩やらをガシガシ鍛えていきます。動いている時もキツイけど、インターバルの間の方ががジンジンしてキツイような感じがしました。

腕を見てみると、血管がボコボコ浮き出し、みるみるうちにパンプアップしています。
人間でありながら、プチスーパーサイヤ人になったかのような気分になれる!
これだけの気分を味わえるだけでもお金を払う価値があります(笑)

そして、ベルトを取ってもらうと・・・ドバーっと血が流れて、この開放感が気持ちいい!

続いて懸垂をやり、次に太ももにベルトを巻き下半身のトレーニング&腹筋の強化をみっちりやり、成長ホルモン出しまくりました。
(あんちえいじんグ〜!)

ト:「かなり体力ありますね。バランスも良いし、ボクシングやりませんか?」
と、終始ボクシングに誘われるが、
私:「打撃は恐いし、リズム感とかのセンスは全くないから辞めておきますとお断りしました(笑)」

ト:「運動している人でも明日は、たぶんひどい筋肉痛になりますよ。これだけやって筋肉痛にならなかったら超人です。」

と言われました。
まぁ、毎日どっかしら軽い筋肉痛をおこしているので、今のところは大丈夫そうだけど、どうなるか少し楽しみです。
やはり柔術の練習の方が楽しいので、普段はなかなか行ける機会がないと思うけど、入会もしたし、また休館日の日にタイミングが合えば補強程度に行こうと思います。


↓深水専用ブログはこちら↓
  「若武者カイロ日記」




関連タグ :

深水日記 |00時46分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2008年09月10日(水)

加圧トレーニング初体験 @

深水です。


今日は、お休み&道場も休館日だったので加圧トレーニングの体験に行ってきました。

担当させてもらっている、Tさんからの紹介で目黒の加圧スタジオへ行きました。
尚、Hさんにも知り合いの野球のコーチがやっていて息子さんも行かれているという麻布のスタジオを紹介して頂いていたのですが、目黒の方が行きやすいという理由で目黒にしました。初めて行くお店には少し緊張してしまう小心者なので、誰かからの紹介で行けると少しだけ安心します(笑)


私は、昔からフィジカル面が弱いので(普通の人よりは強いと思うけど、スポーツをやっている人の中では弱い)、その辺の弱点を少しでも補う為です。
しかし、いわゆる筋トレは嫌いだから、ぶっちゃけると短時間で大きい効果が欲しいんです(笑)

まぁ、そんなことはさておき、今回は全身のトレーニングを60分ほどかけてやっていくことになりました。長身でイケメン(古い?)のトレーナーの方とマンツーマンです。
強化したい部位などを尋ねられ、
私:「柔術をしていて足をよく使うので、腹筋の下部と引く力を強化したい」、告げました。
ト:「僕は、五反田に住んでるんですけど、家のそばにも柔術の道場ができましたよ。」
私:「もしかしてティップネスの奥に入ったとこですか?」
ト:「そうです、そうです!」
私:「実は、そこに行ってるですよぉ。」
ト:「本当ですかぁ!自分は、元プロポクサーで五反田のワタナベジムっていうとこに行ってたんです。」
私:「そこってもしかして、ケンタッキーの奥に入った線路のすぐそばのとこですか?」
ト:「おぉ〜、そこです!知ってますかぁ。」
私:「電車の中から見えますよね。」
ト:「剣道やっていたなら、ボクシングやればいいのに!」
私:「なんか関係あるんですか?」
ト:「剣道やっていた人は、サウスポーで強いジャブが出せる人が多いんですよ。」
私:「へぇ〜!体が2つあればやってみたいですけど、仕事できなくなっちゃいそうですから(笑)」

などと、あまり関係ない話しで盛り上がった後(笑)、説明を受け、さっそく腕にベルトを巻いてもらい、手を前横上に伸ばしながらグーパーグーパーとしていきます。
これだけでも、みるみるうちに腕がジンジンしてきます。


 
長くなりそうなので、続きはまた次回に書きます。

↓深水専用ブログはこちら↓
  「若武者カイロ日記」


関連タグ :

深水日記 |22時46分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54414)
  2.    
  3. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44143)
  4.    
  5. お家で整体・カイロ。  (36322)
  6.    
  7. カイロプラクター同士の休日  (35080)
  8.    
  9. 薄毛治療を整体で?  (30775)
  10.    
  11. 急性症状にご注意です。  (30190)
  12.    
  13. ディズニーシーへ行ってきました。  (25046)
  14.    
  15. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22883)
  16.    
  17. 新ラ王を食べてみた。  (21330)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20515)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.