白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

花粉症

タグを絞り込む :

2010年03月18日(木)

花粉症?いやいや、そんなことは無いはず。

こんにちは宮川です。

花粉症は克服したと思っていたのですが、なんだかアヤシイ感じです。

花粉はお友達作戦で、ここ数年は全然平気だと思っていたのですが・・・。

昨年も同じような事を言っていました(笑)

治ったというのは思い込みだったのか(苦笑)

嫌々まだまだ大丈夫だと自分に言い聞かせています。

昨日、整体の勉強会に行ってきたのですが、講師の先生が「タライの法則」というものを教えてくれました。

今はあまり見かけませんが、昔は洗濯をするときにタライという物を使っていました。

知っているのは、私の年代まででしょうかね。

そのタライに水を張った状態で、手前から向こう側へ水を押すと、壁にぶつかって帰ってきてしまいます。

嫌だ嫌だと向こう側へ追いやるほど自分へ跳ね返ってくる。

花粉も病気も嫌だ嫌だと意識するから余計に自分に帰ってくる。

そんな話でした。

逆に自分に向かって水を押してみてもやっぱり手前の壁に当たり、向こう側へ。
欲しい欲しいと自分にばかり持ってこようと思っても逆に逃げてしまう。

よく出来た話ですね。

考え方は人それぞれなので、「タライの法則」がすんなり納得できる方もいれば、違和感を感じる方もいらっしゃると思います。

自分にとってプラスになれば、参考にすればよいでしょう。

そんな話を聞いたからなのか、今日はあまり症状がありません。

う〜ん、自分の単純さが素晴らしい(笑)

白金台カイロプラクティック
〒108-0071  港区白金台3-14-4 LBビル8F-C
受付時間 10:00〜13:00 15:00〜20:00
定休日 水曜日
電話 03-3447-7521
メール shirokanedai@rakis.cc

自律神経失調症・不眠症・めまい・耳鳴りでお悩みの方へ
お気軽にご相談下さい。

関連タグ :

宮川日記 |11時08分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年03月09日(月)

花粉症、ふたたび!?

宮川です。

もうここ何年も大丈夫だった花粉症があやしいです。

年に1回、儀式の様に酷い日が1日あるだけで済んでいた花粉症が、今年は何日かおとずれています。

よくよく考えてみると、ある条件の日に酷くなるようです。

1つめは、天気が悪い日
2つめは、前日に暴飲暴食をした日

この2つの日は調子が悪いみたいですね。

天気が悪いと言うことは、気圧が関係しているようです。
気圧の上下などで自律神経のバランスがくずれたりします。
この辺りが関係ありそうですね。

暴飲暴食は、糖分、脂、カフェインなどを良くとった次の日がダメみたいです。
これも自律神経のバランスもそうですが、腸内環境の悪化も関係しそうです。
腸は免疫系に関係が深いですからね。
ここに便秘なんかが加わってくると、最悪の状態です。

まぁようするに、規則正しい生活(食事・睡眠)をする事が一番良いことなんですよね。

鼻の穴にワセリンを突っ込むなど裏技もあるようですが、まずは生活を見直すのが先ですね。
その後に、裏技を試したいと思います(笑)

皆さんの花粉症はいかがですかね?


関連タグ :

宮川日記 |23時09分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (53525)
  2.    
  3. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44104)
  4.    
  5. お家で整体・カイロ。  (36287)
  6.    
  7. カイロプラクター同士の休日  (35039)
  8.    
  9. 薄毛治療を整体で?  (30739)
  10.    
  11. 急性症状にご注意です。  (30125)
  12.    
  13. ディズニーシーへ行ってきました。  (25034)
  14.    
  15. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22858)
  16.    
  17. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20446)
  18.    
  19. 太極拳も整体も原則が大切です。  (20018)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.