白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

映画

タグを絞り込む :

2010年01月20日(水)

アバター

宮川です。

先日のお休みに映画「アバター」を見てきました。

本当は3Dに興味があったのですが、いつも行く品川プリンスシネマにはその設備が無いため残念ながら通常上映えお見ました。

内容は、地球人が他の星を支配して、資源を奪おうとします。

地球がエイリアンから侵略を受ける映画は良くありますが、アバターでは地球人がエイリアンです。

人間の欲望の為に、先住民族にたいして武力を行使して資源を奪い取ろうとします。
素晴らしい自然もなんのその。
結構ひどいです。

日本の映画で言うと「もののけ姫」や「ナウシカ」に似ているような気がしました。

最近は、人間による環境破壊に対する危惧を伝える映画が増えているように感じます。

アバターもそんなメッセージを伝えたいんじゃないでしょうか?

3D映像、CGも見所の一つですが、映画が伝えるメッセージも重要だと思います。

そんなアバター、私は最初から最後まで楽しめましたよ。

興味をお持ちの方は、見て損はないと思いますよ。


関連タグ :

宮川日記 |18時26分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年12月20日(日)

クリスマスキャロル

画像(180x146)・拡大画像(256x208)

空飛ぶスクルージおじいさん

宮川です。
映画を見に行ってきました。
題名はクリスマスキャロル

知らなかったのですが、何度も映画化されている有名なお話だそうですね。

何日か前、監督さんがテレビで「今までの作品の中でもっとも作者の考えを再現している」と言っていました。

内容は、世の中お金がすべてと考えているお爺さんが、妖精によって過去、現在、未来の自分を見せられた事により、本当の幸せとは何かを気づき、良い人に生まれ変わると言ったものです。

全編、CGによって描かれています。

いやはやCGだったら何でも描けますね。

クリスマスキャロルは3D映画と言うことで、それを期待していったのですが、残念ながら私が行った品川プリンスシネマには設備が無いそうです。

3D映像を期待していた自分としては少し残念ですね。

感想としては・・・気がついたらあっと言う間に終わってしまった(笑)
やっぱり人生お金だけあれば幸せってのは無いですね。
重要な要因ではありますが・・・。

でも分かりやすいお話なので誰でも楽しむことが出来るんじゃないでしょうか。
やっぱり分かりやすいのが良いですね。

もうしばらく公開していると思いますので、一度もクリスマスキャロルを見たこと無い方や3D施設が近くに有る方はおすすめです。

小さなお子さんも楽しめますよ。


関連タグ :

宮川日記 |22時57分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年11月10日(火)

マイコー、カッコイイ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

マイコーカッコエエ

宮川です。

先日のお休みの日に映画を見てきました。

題名は、「 THIS IS IT

マイケルジャクソンの映画です。

特にファンと言うわけでも無いのですが、妻が見たいと言うので行ってみたのですが、これが思いのほか良かったです。

内容は、イギリスで行う予定だったコンサートのリハーサル風景を中心としたものです。

マイケルジャクソンのCDも持っていないし、ライブなんてもちろん行ったこと無いですが、映画の中に出てくる曲のほとんどが聞いたことがありました。

そして、マイケルのコンサートに対する情熱や人に対する優しさなどが映像を通じて伝わってきます。

ファンで無くても十分楽しめる内容だと思います。

上映終了後には、会場から拍手がわいていました。
これにはビックリしましたが、私もその気持ちは分りますね。

今後、マイケルジャクソンの活躍がみられないのは残念な気がします。

マイケル世代でない方も面白いと思いますよ。
是非、見てみてくださいね。


関連タグ :

宮川日記 |11時22分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年07月29日(水)

映画ホノカアボーイを見てきました。

画像(127x180)・拡大画像(241x341)

ホノカアボーイ

宮川です。

ホノカアボーイと言う映画を目黒シネマで見てきました。

目黒にも映画館があるんですよね。
小さい映画館ですが、平日だというのに結構人がいました。
少し古めの映画を上映したりしているようですね。
なんだかこじんまりとした雰囲気が落ち着きます。

今回見た映画は「ホノカアボーイ」

ハワイ島にあるホノカアという町を舞台にした映画です。

以前ハワイ島に行った時に、見かけた町だったのでなんだか懐かしい感じがしました。

この映画、見る前は正直それほど期待はしていませんでした。
でも見てよかった。

全編、のんびりとしたテンポで物語は進んでいきます。
日本から来た青年が、ホノカアの日系人の人たちとの係わり合いの中で色々な事を経験していきます。

人の一生って、本当に短いんだなぁ〜とか、本当の幸せって何なんだろうなんて考えさせられる深い映画でしたね。

日々の仕事や生活でちょっぴり疲れてしまった人なんか見ると癒されるかも。
元気が出るというよりも深く考えさせられる映画かもしれません。

ハワイのきれいな自然なども出来てきます。

ぜひお勧めです。




関連タグ :

宮川日記 |22時46分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年06月09日(火)

天使と悪魔。

画像(127x180)・拡大画像(159x224)

天使と悪魔

宮川です。

久しぶりに映画を見てきました。

天使と悪魔
です。

3年前に上映されたダビンチコードの続編と言うことです。

ダビンチコードも映画館で見たのですが、何だか難しくて良くわからなかったと言うのが感想です。

でも今回の「天使と悪魔」は、面白かったですね。

前作のダビンチコードを見なくても楽しめると思います。

キリスト教を背景に、様々な事件が起こるのですが、日本人にはその感覚は分りにくいのかなとか思っちゃいます。

それでも主人公が様々な推理をしていき、事件を解決していく内容には引き込まれます。
そして、最後のどんでん返し・・・。
なるほど、だから天使と悪魔という題名ななんだなと。

登場する教会などの歴史的建造物も見応えがあります。
よくもこんな巨大で、精巧な物を作れるなと・・・。
日本の建造物とはまた違った良さがありますね。

上映が始まってだいぶ日にちが経つので、席も取りやすくなってます。
興味が少しでもある方は、見て損は無いと思います。

品川のプリンスシネマで見たんですが、やっぱり席は後ろの方が見やすいですね。
真ん中あたりでも結構目が疲れました(笑)

今度は何を見に行こうかな〜



関連タグ :

宮川日記 |23時19分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54553)
  2.    
  3. 新ラ王を食べてみた。  (47659)
  4.    
  5. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44183)
  6.    
  7. お家で整体・カイロ。  (36376)
  8.    
  9. カイロプラクター同士の休日  (35134)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30820)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30257)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25075)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22932)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20576)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.