白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

胸の痛み

タグを絞り込む :

2010年03月22日(月)

ゴルフ後の胸の痛み。

こんにちは宮川です。

たまには臨床の話をしたいと思います。

本日来院のMさん。
ゴルフをした後から右胸が痛いそうです。

ときどき痛めるそうで、ひどい時は歩けなくなるほど。

一週間前から痛みが出たそうで、だんだん良くなって来たのですが、まだ痛みが強くなってきた様です。

寝返りや呼吸、咳をすると胸の痛みが強まります。

早速検査したところ、痛みを感じている胸に圧痛(触ると痛いところ)があります。
右腕がとても固まっています。
(ゴルフで力んだのでしょう)
他にも首やわき腹も少し触るだけで強い痛みがでます。

いろいろ怪しいところを見つけた後、実際に施術です。

まずは痛みを感じているところは後回しです(微笑)

腕の固まった筋肉を調整します。

その後胸の痛みを触ってチェック。

「どうですか?」

「痛くないです。」

そこからうつぶせになってもらいます。

寝返りで痛みがあったのが無事に無くりました。

少し遠い関連部位である下半身を調節後、肩甲骨と周辺の筋肉を調整。

今度は横向きになっていただき、前鋸筋という筋肉を調整。

「ゴルフをやる人はここを良く痛めるんですよね」

少し痛いのを我慢していただき調整。

一通りの調整後、座っていただき、確認。

少し痛みは残っているものの、だいぶ良いそうです。

今日は深追いせず、ここまでで施術を終了。

Mさん、ゴルフのレッスン時にコーチから「右肩を内側に入れないで!」とよく言われるそうです。
ではと、その辺りを改善するための施術計画を提案させて頂きました。

Mさん、「ちゃんとメンテナンスしたいですね」とおっしゃっていました。

受付で、「お!かなり軽くなってる!」と体を動かしていました。

施術家として一番嬉しいときですね。

Mさん、体に関してはまだまだゴルフが上手くなる要素はいっぱいあります。

ご希望にそえる様に頑張りたいですね。

白金台カイロプラクティック
〒108-0071  港区白金台3-14-4 LBビル8F-C
受付時間 10:00〜13:00 15:00〜20:00
定休日 水曜日
電話 03-3447-7521
メール shirokanedai@rakis.cc

自律神経失調症・不眠症・めまい・耳鳴り・うつ病でお悩みの方へ
お気軽にご相談下さい。

整体院の症例あれこれ |14時32分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54415)
  2.    
  3. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44145)
  4.    
  5. お家で整体・カイロ。  (36323)
  6.    
  7. カイロプラクター同士の休日  (35080)
  8.    
  9. 薄毛治療を整体で?  (30777)
  10.    
  11. 急性症状にご注意です。  (30191)
  12.    
  13. ディズニーシーへ行ってきました。  (25046)
  14.    
  15. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22884)
  16.    
  17. 新ラ王を食べてみた。  (21854)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20519)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.