白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

筋トレ 成長ホルモン

2008年09月16日(火)

筋トレ日記

最近筋トレ初めてムキムキになってきた松本です。

筋トレなんて学生時代バドミントンやっていた時でも試合前しかやらなかったのに、まだやる気維持したままやれています。

まだ初めて数日ですが、身体を動かすと血行が良くなるのでイネイトインテリジェンス(自然治癒力)が発動するのでしょうか、中々治癒していかなかった自分自身の背部痛が改善して姿勢が良くなっていく感じがするし、朝の目覚めが格段に良くなったので、やはり日頃の運動は大切なんだと改めて実感しております。(きっと成長ホルモンも出まくりで睡眠中の細胞の修復が上手くいっているんですね〜。わーい♪)

白金カイロに通っていただいているクライアントさんにもある程度症状や体力が回復してきたらどんどん身体を動かす習慣を取り入れて欲しいところですね♪

メニューはだいたいいつもは深水さんがやっているブラジリアン柔術の特殊な筋トレを教えてもらってまねしてやっていたのですが(←これは腹筋がすごくなります)、今日は元コナミスポーツ・インストラクター芥子さん考案メニューでした。

豪華マンツーマンレッスンを昼間の空き時間にやってもらったんですが、2人ともかなり本気モードで燃えました。
でも僕は最初の腕立てで肘カクカクして、へろへろでしたよ。
まだ力が入りづらい(>_<)


腕立て15回*4セット
(ムキムキ芥子さんは25回*4セット)
スクワット・スローで 10回 けっこうキツイ
レッグレイズ・これもスローで10回 これもかなりキツイ
背筋・このころ意識が飛んでて回数忘れた


って感じです。
継続が力になるのだ〜と言い聞かせて当分習慣にするつもりです。
身体の変化を感じられると結構楽しいですよ。

参考書 『一生太らない体のつくり方〜成長ホルモンが脂肪を燃やす!〜』 東大教授・理学博士 石井直方さん著


宮川日記 |17時18分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54554)
  2.    
  3. 新ラ王を食べてみた。  (47668)
  4.    
  5. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44184)
  6.    
  7. お家で整体・カイロ。  (36376)
  8.    
  9. カイロプラクター同士の休日  (35134)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30821)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30257)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25075)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22933)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20576)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.