白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

休日 雑感

2009年10月09日(金)

スイーツはやめられない

画像(144x240)・拡大画像(240x400)

ローソンのプレミアルロールケーキ

芥子です。

少しだけ体を絞ろうと思い、2キロほど体重を落としましたが、見事にまた2キロほど体重が増えてしまいました(笑)。

でも、これだけはやめられないみたいです。

そう、スィーツだけは・・・

お酒はほとんど飲めないので、家で飲むことはないのですけど、代わりに(?)夜、食後のスィーツを食べてしまうのです。

画像(108x180)・拡大画像(240x400)

濃厚なクリームがたまらない

体重が戻ってしまったというのに懲りずに、患者さんのKさんが「あれはとてもおいしいですよ。」というもので、早速、ローソンまでスィーツ買いに走ってしまいました。

ロールケーキは大好きで昔、丸ごと1本1人で食べて、妻に怒られたことがあります。(そのときは1人1本だと思っていたので・・・(笑))

このロールケーキはスプーンで食べるロールケーキみたいののでさっそくスプーンで一口パクリ。

中に入ったたくさんのクリームがとても濃厚でおいしかったです。

値段も150円と安いし。

さすがに夜に全部食べるのはやばいと思い、妻にもあげました。(殆ど食べられましたが(笑))

息子には「夜におやつは食べてはダメ。」と言っているのに、食べるパパとママ。

許してね。息子達よ。

でも、この間、息子のおやつのドーナツを夜に黙って、食べたら、3歳の息子はしっかり残りの数を覚えていて、

「あれ、2つあった陽斗のドーナツが1つしかないね。パパ、夜におやつ食べちゃだめだよ。」って言われてしまいました。

本当によく見ている長男。ちょっと恐いです。

今度からバレないように、いや、食べないように気をつけよう。


関連タグ :

宮川日記 |11時02分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年10月02日(金)

初めてのテニス観戦

画像(180x108)・拡大画像(400x240)

有明コロシアム

芥子です。

昨日、有明コロシアムで杉山愛選手の現役最後の試合(ダブルス)を観に行って来ました。朝から夕方までいたので、他の試合もたくさん観ることができました。

約17年テニスをやっていて(社会人になっては途中殆どやっていませんが・・・。)プロの試合を初めて生で観ました(笑)。

それにしても、シャラポワ選手の人気はすごいですね。大きなカメラ持った方々のシャッター音が凄かったです。そのシャラポワ選手の試合が終わると、帰る人がたくさんいました。(自分もその中のひとりでしたけど(笑)。)

画像(89x112)

頑張れ!愛ちゃん

杉山愛選手のダブルスの試合は最終セットまでもつれ込む大接戦の末、勝利。勝つことができて本当に良かったです。

観ていて、緊張しちゃいました。

調子はあまり良くなかったみたいですが、気力で頑張っていたようでした。

杉山愛選手とは同い年。まだ、プロになったばかりの頃、わざわざ私達の学校まで来てくれて、一緒にテニスを楽しんだ思い出もあります。

あれから15年あまり、さびしい気持ちですが、お疲れ様でした。ゆっくりと休んでください。

まだ、準決勝・決勝とあります。是非勝ち進んで一試合でも多く、最後の試合を楽しんで欲しいと思います。

それにしても、どうして今まで観に行かなかったんだろう。
それが不思議ですね。

また、是非、観に行こうと思います。


関連タグ :

宮川日記 |11時35分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年08月21日(金)

夢の鉄道ワールドへ出発進行

画像(108x180)・拡大画像(240x400)

大鉄道博

芥子です。

昨日の休みは電車好きの3歳の息子と2人でグランドプリンスホテル新高輪で行われている大鉄道博へ行ってきました。

私は電車にはまったく興味の無い人間です。空いていて快適であればいいかなぁくらいです(笑)。

しかし、電車おたくの息子さんのおかげでちょっとだけですが、電車の種類もわかるようになってきました。500系にN700系でしょ。こまち・はやて・MAXなどなど。

夏休みということもあって平日なのに、小さな子供達と大きなカメラを持った電車男でにぎわっていました。


画像(108x180)・拡大画像(240x400)

レストランの周りを走るミニSL

プラレールやジオラマなどの展示がたくさんありましたが、やっぱり一番興味があったのはミニ電車でした。

どこを走るのかと思っていたら、レストランでご飯食べている人達の周りを走っていました(笑)

我が家にもプラレールの電車はいくつかありますが、線路などはダイソーでそろえています(笑)。

いろいろ揃えていたらキリがないですし、ダイソーは100円だし安いからいいですよ。

友人には「買ってあげなよ。」といわれましたが、特に息子も今のところ欲しがらないので与えていません。

そのため、家では線路が足りないので、脱線しながら家中を走らせています(笑)

この大鉄道博は8月31日までやっています。電車好きの方はもちろん、そうでない方でもそこそこ楽しめると思います。

是非行ってみてください。


関連タグ :

宮川日記 |16時51分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年05月29日(金)

越谷レイクタウンへ行く

芥子です。

昨日、埼玉県にあるイオン 越谷レイクタウンに行ってきました。実家から近いので、ずっと行ってみたいと思っていました。

moriとkazeの2つの棟でできており、駅にも直結しているのでとても便利です。平日だというのに予想以上に人がいました。オープン当初はもっと凄かったんでしょうね。

感想は「とにかくデカい!!ため息つくぐらいデカイです。」

私の大好きなスターバックスコーヒーも4軒もありました(笑)。

ここは大きすぎてとても1日じゃ回りきれないし、移動に自転車がほしいです。疲れるので自分は子供と休憩ばっかりしていました。

ショップもレストランも沢山あるので、買い物好きの方にはたまらないスポットだと思います。一日中いてもあきないのではないでしょうか。


今回は一応、半そでのシャツと靴を買おうと目的をもって行ったものの、買ったのは結局ユニクロでポロシャツ2枚のみ。

いろんな店舗があったので、いろいろ見てから買おうと思ったのですが、たくさんありすぎて途中でめんどくさくなっちゃいました(笑)。

行かれる方は前もって調べて、行く店舗を決めていったほうがいいかもしれません。

今度は時間があるときに、ゆっくりと回りたいですね。


関連タグ :

宮川日記 |15時49分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年05月01日(金)

プラレール博へ

画像(108x180)・拡大画像(240x400)

プラレール博

芥子です。

先日、電車好きの息子さんの希望で池袋サンシャインシティで行われているプラレール博へ行ってきました。

このプラレール、ちょうど出来てから50周年みたいです。
私の生まれるずっと前からあったんですね。子供時代、プラレールで遊んでいた記憶はあまりなく、知りませんでした。

G・Wでお休みの人も多いのでしょうか?たくさんの家族連れで賑わっていました。

画像(108x180)・拡大画像(240x400)

たくさんのプラレール

それにしても、これだけたくさんのプラレール組み立てるのたいへんなんだろうなぁ。1週間くらいで壊してしまうのはもったいないですね。

ジオラマだけではなくプラレールの遊び場やアトラクションなどもあって、電車好きのお子様には大満足なのではないでしょうか。


画像(108x180)・拡大画像(240x400)

山手線で記念撮影

最後は山手線の運転席で記念撮影してきました。
これ撮るだけで20分以上も並んでしまった(笑)

5/7日が3歳の誕生日なので誕生日プレゼントに欲しい物を買ってあげましたが、息子さんが選んだ物はプラレールのパズルとプラレールのお菓子でした。

あれ、プラレール本体はいらないんだぁ(笑)

まあ、安くすんだし、結構楽しそうにパズルで遊んでいたからいいのかな。


関連タグ :

宮川日記 |11時52分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (52838)
  2.    
  3. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44063)
  4.    
  5. お家で整体・カイロ。  (36263)
  6.    
  7. カイロプラクター同士の休日  (35010)
  8.    
  9. 薄毛治療を整体で?  (30708)
  10.    
  11. 急性症状にご注意です。  (30074)
  12.    
  13. ディズニーシーへ行ってきました。  (25022)
  14.    
  15. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22841)
  16.    
  17. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20403)
  18.    
  19. 太極拳も整体も原則が大切です。  (19997)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.