白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

健康 

2009年03月03日(火)

ついに花粉症

松本です。

日頃健康管理には気をつけているのですが、ついに花粉症になってしまいました (☆-◎;)
目は赤くなるし、鼻水、くしゃみが酷いです。
実は9年前の春にも同じ症状があったのですが、ずっと治っていたんですよ。

免疫力を低下させるストレスが原因だと思うのですが、食事や睡眠は大丈夫なので、今回の僕の場合はきっと精神的なストレスが強かったのだと思います。
院長からのではないです。
それは慣れました(笑)

ま、それは冗談ですが、花粉症などのアレルギー症状の体からのメッセージは、『自己否定のし過ぎですよ〜』という意味であると教わったことがあります。

ありのままの自分を受け入れることができずに、自分で自分を責め過ぎちゃう人。

少しくらいならよくありますが、極度に責めると、花粉の攻めに耐えられる余力がなくなるのでしょう。

プライベートでちょっとありましてね。

9年前の花粉症は大学を中退した時でした。
思い返せば、責めていたかも?!

とにかく陰陽ふたつ合わさって人間なのですから、今は自分の嫌な所、悪かったと思う所をそのまま受け入れて、許してあげようと思います。

イネイト・インテリジェンスを活性させるにはまず自愛から。。。

アジャストメント無しで治るかな〜。








関連タグ :

宮川日記 |18時38分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年02月24日(火)

シャンプーの意味

松本です。

先日、200mlで6000円近くするシャンプーを頂いた。
その説明書には、100種類以上のハーブを独自の配合でブレンド。深い瞑想状態になる香り。とか何とか書いてある不思議なシャンプー。
プレゼントしてくれた人の説明では、このシャンプーの香りを嗅いだり、その香りをまとっているだけでチャクラの状態が整って健康にいいんだとか!
「香りって目に見えないけど存在しているでしょ?
目には見えないけど存在してる物質は高い振動周波数を発信しているから心身を癒す働きがあるんだよ。」とのこと。
じゃあ電磁波はどうなんだ?とはつっこまず。
まあ、世の中陰と陽があるわけです。

でも使ってみると、このシャンプーとにかくいい!!
別によくあるネットワークビジネスの勧誘ではないですよ(笑)

でも夜硬〜い頭皮をマッサージしながらじっくり洗って、香りも満喫したら、翌朝の目覚めが最高だったんです。
生まれてこの方あんな爽快ではっきりした目覚めは無かったって言うほどの気持ちいい目覚めだったんです。
起きた瞬間から体内が昼!!

そこで再確認した。
シャンプーは髪や頭皮の汚れを取るだけではなく、頭皮のマッサージをする行為でもあったんだと。

実際、シャンプーって言葉はサンスクリット語でマッサージを意味するらしいですよ。

睡眠の質が悪くてお悩みの方、僕のカイロプラクティックを受けて、寝る前にご自分で頭皮のマッサージをしてみてください(^o^)
きっと効果抜群!!

ちなみに肝心なシャンプーの名前を度忘れしてしまった。。。


関連タグ :

宮川日記 |15時57分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54554)
  2.    
  3. 新ラ王を食べてみた。  (47669)
  4.    
  5. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44184)
  6.    
  7. お家で整体・カイロ。  (36376)
  8.    
  9. カイロプラクター同士の休日  (35134)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30821)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30257)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25075)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22933)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20576)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.