白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

健康診断

2009年02月09日(月)

健康診断に行ってみた。

宮川です。

先日、休日を利用してKさんの病院へ行ってきました。
Kさん、職業がお医者さんです。

定期的に腰痛のメンテナンスの為にご来院いただいています。

僕はここ何年も病院に行っていないのですが、ある事をしてもらうために行ってきました。

ある事というのは、健康診断。

前から行かなくてはいけないいけないと思いつつもついつい行きそびれてしまいました。

気が付いたら10年近くもやっていなかった・・・。

健康を提供する者としては、健康管理が大事だと思い、Kさんに相談したところ、診察ついでに検査もしてくれるとの事でした。

「年齢からいって大丈夫だと思いますが、年に一度は採血して検査した方が良いですね。」

とのお言葉でしたので、これは良い機会だと思い行ってきました。

Kさんの病院は学芸大学にあります。
政治家や芸能人がお忍びで来るような評判のお医者さんです。

日中はとても混んでいるので、すいている時間を事前に教えてもらっての来院です。

久しぶりの病院は緊張しますね(笑)

受付を済ませ、しばらくして、呼ばれました。

K先生「宮川さ〜ん」

宮川「ああどうもどうも(笑)」

K先生「何を検査しましょうかね(笑)」

宮川「とりあえず、基本的なもので」

K先生「了解です(笑)」

そんなやりとりをしながら、最近の病院の電子カルテや診察のやり方なんかも見せてもらい貴重な経験をさせていただきました。
すごいですね、ハイテクです。

検査はとりあえず、血液と胸部レントゲンです。
看護師さんに案内されるがまま、採血とレントゲン終了。

あっという間に終わりました(笑)

いや〜いい病院ですね、ほんと。
K先生の人気もそうですが、そこで働く看護師さんの対応も素晴らしかった。
「僕の先生だよ(笑)」
なんて紹介されてちょっと照れくさかったですね。

レントゲンの結果をその場で聞いて、全くの問題なしです。
血液検査の結果は、後日です。

K先生「こんど行くときについでに持って行きますね」

再来週には検査の結果がわかる予定です。

何も無いと思いますが、どうでしょう(笑)
少しだけ心配ですが、「何かあったら早めに連絡しますね(笑)」と言ってくれていたので、今のところ大丈夫だと思います。

やっぱり定期的なチェックは大事ですね。
でもその前に日々の健康管理が一番です。

皆さんの健康を万全の状態でサポートできるように、今以上に健康を意識した次第です。

はい!



関連タグ :

宮川日記 |23時05分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54554)
  2.    
  3. 新ラ王を食べてみた。  (47664)
  4.    
  5. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44184)
  6.    
  7. お家で整体・カイロ。  (36376)
  8.    
  9. カイロプラクター同士の休日  (35134)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30821)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30257)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25075)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22933)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20576)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.