白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

健康 塩

2009年02月17日(火)

塩分補給しましょ

松本です

最近はまってる塩があります。
その名は「キパワーソルト」

韓国の塩田で作られた海のミネラルがぎっしり詰まった塩なので、いくら食べても身体に負担がありません。たぶん。おそらく。

いまの所、朝寝起きにそのまま舐めて、トースト、お味噌汁、カレーライス、サラダ、お弁当など事あるごとに何にでもかけて食べてますが、食品が美味しくなってスルッと吸収してくれる感じで、そのままでも凄く食べやすいです。
塩分補給するとお水を沢山飲めて、利尿作用もうながせるから、身体の水の循環や入れ代わりが良くなって、感情の滞りもなくせるような気がします。ストレスマネジメントですね〜☆セルフコントロールは大事です。
聞く所によると、この塩は還元力もある塩だから身体の酸化を防いでくれてさらに良いらしいです。

しかもこの塩のオリジナルのものは、昔高僧が口に含みながら瞑想を行っていたらしいのですが、その方達が亡くなった後、焼いて残った骨は凄く綺麗だったんだとか。。。
ミネラルをたくさん含んだ骨は丈夫で綺麗なんだそうです。

ほんまかいなと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今日たまたまお店にある東洋医学の本を読んでいたら、塩辛いものは腎臓と骨を健康にすると書いてあるではないですか!!
このまま行くと骨ピカピカになれるかも(笑)

ちなみに酸っぱいものが肝臓によくて、辛いものが肺、苦いものは心臓、甘いものは胃腸にいいんですよ!
お酒にレモンや梅干し、夏の暑い時期には苦いビールが美味しく感じるのが納得できますね。

塩は科学の力で生み出されたナトリウム塩などは高血圧などの副作用がでてしまうので、世間では減塩がうたわれてなんだか悪者扱いをされていますが、天然自然の力をキパワーソルトはホントに身体に良い様です。
みんな塩分補給が足りてなくて、身体冷やして慢性的な体調不良から抜け出せないのでは?最近は精神病も多いし。

いろんな所で売ってますから、気になった方、よろしければぜひぜひお試し下さい。

ちなみに、院長は昔毎朝塩水を飲んでダイエットに成功したそうな。
底知れぬ塩パワー。
まだまだいろんな効果が期待できそうです←手放せ!!
ではまた〜


関連タグ :

宮川日記 |23時06分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54555)
  2.    
  3. 新ラ王を食べてみた。  (49156)
  4.    
  5. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44185)
  6.    
  7. お家で整体・カイロ。  (36377)
  8.    
  9. カイロプラクター同士の休日  (35135)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30822)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30257)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25077)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22935)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20576)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.