白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

歯医者 予防医学 虫歯

2009年02月10日(火)

歯医者に行ってみた

松本です。

先週の休みに約一年ぶりに歯医者に行ってきました。

普段クリーニングなどのメンテナンスにも殆ど行かないので、歯医者に行くときはいつも虫歯になってから(>_<)

一年前に、「まだ治したほうがいいところがあるからちゃんと来院してもらった方がいいですよ。」と言われていたのに痛みがなくなるとつい自分を疎かにしてしまうパターンに突入してしまうんですよね。
カイロプラクターとしては恥ずべきことなんですが、
ま、隠してもしょうがないです。。。

今回は神経まで菌が侵攻していたので、歯を削って神経も抜かれてしまいました。

最悪です。

歯の神経はとってしまうと二度と再生しないそうです。しかもその歯の寿命が短くなるし、治療期間は長くなり、お金も余分にかかってしまう。
親から授かった大切な肉体の一部をついつい自分のことを後回しにしてしまう性格で失ってしまいました。

先生にも「だから、おかしいと感じたら早期に治して、日ごろの予防・メンテナンスをしていく事が大事なんですよ」と僕がお客様にいつも言っている事を言われてしまいました。
情けない。
カイロプラクティックも予防医学ですよ。。。トホホ (☆-◎;)

身体は痛くなってからでは健康を取り戻すのに大変な苦労をします。
これからは予防ですね。
自分の為にちゃんと実行したいと思いました。

あと今回の件で、最近お客様の治療を行うのがカイロプラクティックなんだと勘違いしていたのにも改めて気づかせてもらえました。
痛みは身体を整えていく過程で自然となくなるもの。
でもその後が大事ですし、そこからが本当にカイロプラクティックの真価が問われるところなんだと。

脊柱を整え、イネイト・インテリジェンス(内なる知性)が発揮されるようになると、いわゆる自然治癒力が発揮されるだけではなく、精神面の変化、潜在能力の発揮、現実の変化・好転も起こせるものだと僕は信じています。

そんなことを考えていたら、今日は久しぶりのお客様が痛みの無い状態で、疲労回復に来て下さいました。
「この後、会議だから」とのこと。腰すっきりで頭も冴え渡り、最高の会議を行えるように祈ってます(^o^)

もっと沢山の方々にカイロプラクティックを利用していただいて、この変化の激しい時代に対応すべく変容を遂げていただきたいと思っています。

みなさまも、是非ぜひご自分のお体ご自愛し、元気に楽しく毎日を送ってくださいませ♪


宮川日記 |17時42分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54521)
  2.    
  3. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44161)
  4.    
  5. お家で整体・カイロ。  (36347)
  6.    
  7. カイロプラクター同士の休日  (35098)
  8.    
  9. 新ラ王を食べてみた。  (32517)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30799)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30237)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25064)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22901)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20546)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.