白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

首の痛い患者さん

2008年12月22日(月)

首の痛みにご注意を!

宮川です。

最近首が急に痛くなる方が増えています。

先日ご来院されたHさん、仕事中に突然グキッとなり、首が動かなくなったといらっしゃいました。

皆さん良く言われるのが、突然、前ぶれもなくいきなりグキッと来たんですよというものです。

確かにその時にきっかけが何かあったのでしょうが、その前からジワジワ背骨や、首肩の筋肉が固まってきていたと思います。

背骨や筋肉にある程度の柔軟性がある場合は大丈夫ですが、デスクワークなどで、アゴを出した姿勢などをとり続けていたり、寒さで首肩が冷えたりして、ジワジワ固くなってしまいます。

それがだんだんと限界に近づき、何かの拍子で・・・グキッ!
首が動かない・・・

頭は割と重いんですよ(笑)

イメージとしては、TVとかで見る科学の実験で、液体窒素で凍らせた薔薇がパリパリ音を立てて粉々になってしまうようなものでしょうか?(あまり適当な例じゃないかな・・・)


首が動かないと言うのは、体が「これ以上無理できません(>_<)」との意思表示です。

年末年始、仕事や気持ち的にも忙しくなります。
あまり無理をせず、体もいたわってあげて下さいね。

まぁ、なかなかそういうわけに行かないんでしょうけどね(^^;)

【追伸】
Hさん、背骨のゆがみと柔軟性を回復する施術をした後、痛みは少し残るものの動かす事も出来るようになり、大変喜んでもらえて一安心です。(この瞬間が治療家冥利に尽きますね。本当に良かった。)
やっぱり、背骨の柔軟性は大事なんだなぁと改めて思いました。


関連タグ :

宮川日記 |11時29分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (51717)
  2.    
  3. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (43992)
  4.    
  5. お家で整体・カイロ。  (36177)
  6.    
  7. カイロプラクター同士の休日  (34930)
  8.    
  9. 薄毛治療を整体で?  (30662)
  10.    
  11. 急性症状にご注意です。  (29977)
  12.    
  13. ディズニーシーへ行ってきました。  (24994)
  14.    
  15. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22770)
  16.    
  17. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20280)
  18.    
  19. 太極拳も整体も原則が大切です。  (19938)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.