白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

2010年11月08日(月)

ブログが壊れた??

宮川です。

ブログが一時的に壊れました!

壊れたという表現は言いすぎですが、動かなくなってしまいました。

原因は、サーバーのバージョンアップ。

何がいけないのかブログの会社に問い合わせてみたところ、専門用語が羅列した回答が来ました。

・・・ハッキリ行って分からん???

結局なんとか試行錯誤した結果動き出しました。

という事で何とかブログの更新が続けていけそうです。
(予約状況ばかりで、日記が無いじゃないかとの声が聞こえてきそうですが・・・汗)

いやはや、専門外の事は難しいですね。

とりあえず一件落着したのでホッとしてます。


関連タグ :

宮川日記 |16時22分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2010年10月14日(木)

寒い日の次に来る暖かい日にはご用心!?

こんばんは、宮川です。

先週から今週にかけて調子の悪い既存患者さんが多いです。

ぎっくり腰や首の痛み、坐骨神経痛など。。。。

普段はそんなに体の不具合が無く、メンテナンスで来られている方たちです。


そんな人達が多い日と少ない日がある様です。

色々原因を考えた結果、天気、気温や気圧が関係しているみたいですね。
しかも、寒い日の次に来る暖かい日に調子を崩す人が多いようです。

たまたまなのかもしれませんが、少なからずとも天気が人体に与える影響はあるはずです。


環境の変化にも耐えられるように日頃から気をつけたいところです。
特に睡眠不足、暴飲暴食、冷えには注意が必要です。

季節の変わり目ですので皆さんお気をつけ下さい。


関連タグ :

宮川日記 |20時32分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2010年10月06日(水)

夜中までお仕事。。。in錦糸町。

こんばんは、宮川です。

昨日は久しぶりに朝方まで起きてました。
仕事の打ち合わせが午前4時近かくまでかかってしまいました。

仕事を終えて、錦糸町で整体院をしている佐倉先生のところへお邪魔して来ました。

お互いなかなか日程が合わず、仕事を終わりに打ち合わせをする事に。
打ち合わせ内容は専門的な事になるので割愛します(笑)

いや〜2人でやると楽しいんですが、脱線しまくり。
本来の目的をするまでにいつも時間がかかってしまうんですよね。

最終的には目的をしっかり達成しましたよ。

久しぶりに夜中まで起きて(遊んで?)いましたが、若い頃との違いを感じますね。

一夜開けて今日は、ダルダルです(笑)
でもかなり楽しかったので、たまには良いかな。

明け方の錦糸町〜白金台までの道をバイクで走って帰って来たんですが、なんだか学生時代を思い出しました。

あの頃は何にも考えてませんでしたが。。。(苦笑)

まだまだ若いつもりで頑張ります!


関連タグ :

宮川日記 |22時39分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2010年10月04日(月)

お家で整体・カイロ。

こんばんは、宮川です。

家に帰ると妻が調子が悪いと言っていたので、施術をする事に。

実は普段はほどんどやりません。

患者さんから「家で奥さんにやったりするんですよね?」と言われたりします。

実際はなかなかやらないんですよね。

料理人の人が家で料理を作らないのといっしょと言いますか。。。(汗)


しかしあまりにも調子が悪そうなので、今回は施術をする事に。
妻はフラダンスを一生懸命やっている為に体に結構な負担が来ていました。

一時間ほどみっちり施術をしたら、楽になった〜と良いながら寝室に行ってしまいました(笑)

まぁ楽になってくれれば良いんですけどね。はは。。


宮川日記 |22時16分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2010年10月03日(日)

太極拳も整体も原則が大切です。

こんばんは、宮川です。

今日も施術の合間をぬって太極拳に行って来ました。

週一で行けてはいるのですが、一週間の内に前回やった型を忘れてしまいます。

自宅で復習をすれば良いんですけどね(苦笑)

でも太極拳の先生は、型は忘れてしまっても良いと言ってくれます。

動作の形を覚えるよりも、もっと基本の原則的なものをしっかり覚えてもらえれば良いと。

太極拳で言うと、型を忘れてしまっても動きだけは止めないや、内から外への力を意識する(ポン)などなど。。。

形を意識するあまり、原則がおろそかになっては本末転倒ですね。

これって整体でも同じです。
テクニックの形をばかりを真似しても、重心や圧のかけかたが出来てなければ全然効果がありません。

なぜその動き、形、テクニックなのか?
ついつい根本を忘れてしまいがちです。

つねに意識する事が大切ですね。

うん、太極拳は勉強になります。


関連タグ :

宮川日記 |23時30分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54414)
  2.    
  3. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44143)
  4.    
  5. お家で整体・カイロ。  (36322)
  6.    
  7. カイロプラクター同士の休日  (35079)
  8.    
  9. 薄毛治療を整体で?  (30775)
  10.    
  11. 急性症状にご注意です。  (30189)
  12.    
  13. ディズニーシーへ行ってきました。  (25045)
  14.    
  15. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22883)
  16.    
  17. 新ラ王を食べてみた。  (21330)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20515)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.