白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

柔術

2009年09月09日(水)

柔術を再開してみた。

宮川です。

しばらくお休みしていた柔術を再開しました。

先月からダイエットをしているんですが、ウォーキングやランニングをしていて「やっぱり体を動かすのは気持ちがいいなぁ・・・」とつくづく思いました。

久し振りの柔術でしたが、割と動きなども覚えていて思っていたより動けましたね。

さすがにスタミナは落ちていたので、スパーリングの最中でバテバテに・・・。

次の日には筋肉痛は無かったので安心していたのですが、2日目に来ました・・・

ところどころ体が痛いのですが、不思議と心地よいものです。

気分的にもスッキリするし、体力を維持するためにも細く長く続けて行きたいと思います。

柔術は、年をとっても出来るので、最近「体をうごかしたい」と考えている方にはお勧めです。

白金台、目黒、五反田周辺にお住まいの方は、私の通っているジムがお勧めです。

今週はあと一回行ける様に頑張ります!


ブラジリアン柔術 トライフォース五反田


関連タグ :

宮川日記 |18時54分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

2009年03月26日(木)

三角絞めに感動して早1年

深水です。

ここのところ寒いなぁと思っていたら、今朝は雪が降りましたね。
すぐにやんだと思いますが、一時的に結構降っていました。
風邪だけはひかないように気をつけたいものですね。

まぁ特に今日はネタがないので、これで失礼します。w

と、思いましたが・・・

あ、そうそう!

そう言えば、昨日3月25日でブラジリアン柔術という競技に出会ってちょうど1年がたちました。
早いものです。

それまでは、無趣味だった私!
(今もそれ以外に趣味がないけど)
仕事から帰ってお酒を飲みながら、「人生ってくだらねぇよな。。。」、と悲観的になっている時期でもありました。
(↑ お前いくつだよ!w)
そんな私に週4日も楽しめる趣味ができたのは大きかった。

たまたまネットサーフィンをしていたら、柔術道場(トライフォース五反田)が五反田にオープンというブログを見つけまして、行くのに少し勇気が必要でしたが、職場から近いしプレオープンの2日目に体験に行きました。

ぶっちゃけブラジリアン柔術なんてなんのことかよく分からなくて、格闘技もたまに見るくらいで、「とりあえず関節技?」くらいな感覚でした。

自分でも何で柔術をやっているのか、そしてそれが何で続いているのかが不思議なくらいです。

しかし体験で経験した三角絞めの苦しさに感動し、その場で入会を決意しました。
いや〜、テレビでは三角絞めのシーンを見たことがありましたが、何であれでタップするのか分からないじゃないですか。
「あれ、腕が痛いの?でも絞めだよね?」、って。

最初は、運動不足&ストレス解消目的で道場は週に1、2回行ければいい方かなという感じでしたが、やればやるほど技の奥深さや、発想、相手の重心を利用した効率的な体の使い方にはまっていき、運動不足&ストレス解消などという目的は全く忘れて、「ただ上手くなりたい!」という気持ちにシフトして現在に至ります。

まぁなかなか上達しませんが・・・。

しかし、それだから続いているのかもしれません。
とにかく飽き性な私がすぐに上達していたら、とっくに飽きて練習に行かなくなっていると思います。

今後もライフワークとしてコツコツと続けて、2周年を目指して行ければと思います。


なんだかんだで長文になってしまいすいません。。。

三角絞め.jpg


関連タグ :

深水日記 |14時13分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54555)
  2.    
  3. 新ラ王を食べてみた。  (49156)
  4.    
  5. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44185)
  6.    
  7. お家で整体・カイロ。  (36377)
  8.    
  9. カイロプラクター同士の休日  (35135)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30822)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30258)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25077)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22935)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20576)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.