白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

節分 願望成就 引き寄せ

2009年02月03日(火)

節分ですね

松本です。

今日は節分の日ですね。
節分は旧暦の大晦日に当たる日らしく、その翌日が立春でお正月。一年の厄払いと新年を迎える喜びの意を込めて豆まきをする日。

ということで、先ほどお客様がいらっしゃらない時間帯に受付辺りで芥子さんが豆を撒いて、深水君が精神年齢の数だけ豆食べてましたよ(笑)
僕はその頃、恵方巻三口で断念して明日の朝ごはん行きです。

最近のニュースで知ったのですが、地域によっては「鬼は外」は言わずに「福は内」だけ唱えながら豆を撒く地域があるそうです。

スピリチュアルな世界では、『宇宙へのお願いは否定形は通用しない』というのが鉄則ですから、鬼さんこっちには来ないでくれ〜、って思った瞬間に頭の中に鬼が強烈にイメージされてしまい鬼がいることが実現してしまう。
鬼とは現実の世界では不幸や災難事故・・・なんでもいいですが、そんなの嫌ですよね。

なので「福は内」だけ唱えるのって凄くいい事だなって思うんです。
そこに気づいていた「福は内」の地域のご先祖さまは凄いなと思う。

皆さまも、普段何かお願い事やお祈りをするときに、「○○になりませんように」とか心の中でつぶやいていませんか?
そういうときに限って○○になってしまったなんて事があるかもしれません。

僕なんかしょっちゅうですよ(笑)
ちょっと気を抜いてるとやってしまう。
これが嫌だ、あれが嫌だって嫌なことにばかり焦点を合わせているとそこから抜け出せないばかりか、もっと厳しくなったりしてしまう(>_<)
それで何度嫌な状況を引き寄せてしまっていることか。。。 (☆-◎;)
でもそこで宇宙のインテリジェンスの力は凄いな!!と改めて感じるのです。
これだけは嫌なんだよな〜って思っているとそうなります。
だから、欲しいもの、目標、意図などを紙に書き留めたり、念じたり、声に出して言うときには、是非是非こうなって欲しいってことだけを表現してみてください。

立春は新年の始まりですから、これからの目標をもう一度練り直すにはもってこいの時期ですよね。

僕もまた目標を書き出してみようと思います。


宮川日記 |17時58分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. デスクワークによる腰の痛み。  (54521)
  2.    
  3. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44161)
  4.    
  5. お家で整体・カイロ。  (36347)
  6.    
  7. カイロプラクター同士の休日  (35097)
  8.    
  9. 新ラ王を食べてみた。  (32517)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30799)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30237)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25063)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22901)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20546)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.