白金台カイロプラクティック 公式ブログ

東京都港区の整体院・白金台カイロプラクティックの公式ブログです。

カテゴリー

タグリスト

photo(写真一覧)

新ラ王を食べてみた。

新ラ王を食べてみた。

ハロウィンってなに?

ハロウィンってなに?

健康グッツあれこれ。

健康グッツあれこれ。

スポンサード リンク

選択されているタグ : 

内なる神 睡魔

2008年10月07日(火)

眠れる神

画像(137x103)

松本です。

最近妙に眠くてたまりません。

昨日はお休みを頂いていたのですが、前日の日曜日は夜0時には寝入っていたにもかかわらず、起きた時間がタモさんの終盤に差し掛かった頃でした。
13時間近く途中目が覚めずに寝続けられたのは学生時代以来の事ではないだろうかと、自分でビックリしています。
しかもその後軽い食事を済ませた後また睡魔が来て、一時間半程の爆睡。
いったいどんだけ寝るの??
もう夕方じゃん!!

てな感じで休みをほんとに休んで終わりました。


よく異常に眠くなる時期は人生が新しい段階に入っていく準備期間とかいいますけど、確かに最近意識の変革が起きている感じがしていて、それに伴ってずっと治らなかった足の痛みの解消や視力回復が起こりました。

視力回復はしっかりと自分をもって現実を見据える力が前より備わってきた証拠かなとも思います。
振り返ると、目が悪くなり始めたのが中学に入ってからで、ちょうどやりたくない勉強を真剣にやるって決めて、恐らく本当の自分を見失ってしまった時です。
足の痛みからの解放は、色んな不安に負けず、地に足をつけ自信を持って一歩一歩前に進んでいくことが大切だなと心に落ちた時から変化し始めました。
何かを恐れて一歩前に踏み出せない時、そんな時も足は痛みますから。

僕はスピリチュアルな事が好きですが、どっぶりはまりすぎて現実逃避ぎみ(?)でもよくないし、現実主義すぎて人がもつ霊性、神性を否定するようでもよろしくないと思っています。

“バランス”が大事だと思う。

そうやって考えると身体に宿る神性(イネイト・インテリジェンス)にも気づく感性をもって、それを引き出せるようになる。
すると身体の発する痛みや症状から色んなサインを汲み取れるし、危険信号やSOSを無視して無意味な頑張りもしなくて済む。

体調不良は本当の自分に近づいて、人生を活き活き、楽に楽しく暮らしていけるようになる為のチャンスだと思うんです。

カイロプラクティックを通じて、より多くの方々が古いパターンから抜けだせるようサポートできれば幸いです。








関連タグ :

宮川日記 |16時41分 |リンク

あなたの健康を守る東京都港区の整体院【白金台カイロプラクティック】です。

ページのトップへ ページのトップへ

白金台カイロ白金整体
本日 昨日

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


最近の記事

コメントありがとう

人気記事 Top10

       
  1. 新ラ王を食べてみた。  (61484)
  2.    
  3. デスクワークによる腰の痛み。  (54589)
  4.    
  5. 二子玉川の「ほづみ整体院」が明日OPENです!  (44205)
  6.    
  7. お家で整体・カイロ。  (36416)
  8.    
  9. カイロプラクター同士の休日  (35255)
  10.    
  11. 薄毛治療を整体で?  (30839)
  12.    
  13. 急性症状にご注意です。  (30283)
  14.    
  15. ディズニーシーへ行ってきました。  (25090)
  16.    
  17. 夜中までお仕事。。。in錦糸町。  (22955)
  18.    
  19. 目黒・港区の整体院【白金台カイロプラクティク】公式ブログ移転のお知らせ  (20630)
  20.  

最近のトラックバック

リンク集

ケータイ RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Shiroganedai Chiropractic All rights reserved.